SSブログ

ドコモ新社長『ガラケーは良いからじゃん?』と日本でスマホが普及しない理由を語る [スマホのニュース]



ドコモ新社長『ガラケーは良いからじゃん?』と日本でスマホが普及しない理由を語る

6月16日、ドコモ新社長に就任した吉澤和弘氏が就任会見を行った。

その中で日本にスマホが普及しない理由をこう語った。

『日本では、フィーチャーフォンの出来が良く今の使い方で十分、ある程度安く、電池持ちが良く、片手で簡単に操作できる、スマホではそれを再現できない』






果たして本当にそうなのか?

少し考えてみた。


『僕が思う、日本にスマホが普及しない理由』

スマホが普及しない理由はドコモ新社長の言うことも正しいのかもしれませんが、もっと単純な理由だと思うんですよね。

確かに、ガラケーを使っているかたで新たに使い方を覚えるのはめんどくさいし、使えないからってゆう声もあるとは思うんですけど、実際・・・

スマホの月々の料金だと思うんですよね。

image.jpeg

スマホ普及しないのは、ガラケーの使いやすさだけとしか考えないのか?ガラケーと同じ仕様で月々が高いだろうとしか思えないが、ドコモがガラケーにアンドロイドOSをつんだ『ガラホ』の新モデルはLTE対応モデルまで制作中とか・・・料金が高くなれば誰も使わないんじゃないかなと。

まぁ、僕らが何を望んでもいいようにならないでしょうけどw iPhone se欲しさに機種変更しなかったら三大キャリア捨ててMVNO(格安SIM)だったな・・・。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。