SSブログ

iPhone seの予約状況からみるiPhone7の予約方法 [iPhone]


iPhone seの予約状況から見えたこと
image.jpeg

2016年3月29日、僕はiPhone se64GBをソフトバンクオンラインで予約した。

カラーはスペースグレイ、受け取りは家電量販店。僕の手元にseが届いたのは6月5日・・・。

そう、2ヶ月以上待たされたのだった。しかも入手方法はイレギュラー、本来であれば5月中には受け取れているはずだった・・・

受け取れなかった理由は、

店舗による引き当てミス

ことの発覚はソフトバンクオンラインにて『キャンセル済』になっていたことから発覚!

157に電話したところ、受け取り店舗に確認してほしいと投げられる。

他店舗に在庫があるとのことでゲットできた、もしこの状況に気づかなければ今も手元にはなかったはず。

もし、僕のようになかなか届かない人はキャリアのオンラインショップにて状況確認するべきだと思う。特に、自宅受け取り以外の人は。






さて、僕のseの状況を話したとこで本題のiPhone7の予約方法。

予約はキャリアオンラインショップ一択。

se時、カラーはスペースグレイが最遅。ローズゴールド・ゴールドは多色に比べ入荷が圧倒的多かった。

受け取りは自宅。間違っても量販店は避けるべき。

キャリアにこだわりがないのなら、APPLEストア。SIMフリーだが入荷はキャリアよりも断然早い。

三大キャリア(docomo・au・softbank)なら早いのはdocomo(se時に入荷状況に大きな差あり)

こんな感じかと。ただseはAPPLEが売りたくなかったのか生産がかなり遅いようだが、7でも同じような入手状況になりそう。

最速で手に入れるためには


予約日当日は必須で、キャリアにこだわりがないのならばAPPLEストア。三大キャリアならばdocomo。

au・softbankはiphoneユーザーが多いのか、チカラの差があるのか分からないがseと同じ状況になるかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。