SSブログ

ウイルスだけじゃない!?スマホのセキュリティをしっかりと!! [スマホ活用術]

『ウイルスだけじゃない!?スマホのセキュリティをしっかりと!!』

今回のテーマはコチラ!

『何の話?』って感じでしょうか?w

便利になったスマートフォン、気をつけなければならないのは・・・
ウイルスだけではないんです・・・。

それは・・・





『親しい人にあなたのスマホの中身を見られても大丈夫ですか?』

ってゆう話です。家族・彼女・彼氏など見られては困るものってありますよね?w

まぁ自分が起きているときは見られることはまずないと思いますが、危険なときは寝ているときです!

寝ているときに『あなたの指』を使って・・・

image.jpeg

中身を見られる可能性があります!!

それは・・・

スマホの『指紋認証』を設定している人は要注意!!

スマホをいじる時、いちいちパスコードを入力するのは面倒だから指紋認証設定する人多いですよね?

指を置けばロックが外れる、便利ですよね。

この便利な昨日がアダとなるんですわ(体験済w)


寝ている間に

『僕の指で勝手に認証してロックを解除されるwww』

ことが起きるまでは。

これシャレになりませんからw


見られたくないデータ等がある方は『パスコード入力』がオススメです・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|iPhone seの予約状況からみるiP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。