SSブログ

ソフトバンク『タダで機種変更キャンペーン』端末下取り査定が終わらない、いつまでかかる? [ソフトバンク]


ソフトバンク『タダで機種変更キャンペーン』端末下取り査定が終わらない、いつまでかかる?


image.jpeg

2016年6月5日にiPhoneseに機種変更しました。端末下取りを使ってスマホ料金を安くしようと思い、今回初になる『下取りキャンペーン』を使ってみました。

僕が機種変更したのが量販店だった為、下取りは後日送られてくる『端末回収キット』と呼ばれるもので下取りにだすことに・・・






今回この記事を書こうと思ったのはネット上で情報が少なすぎたから!2~3コンテンツぐらいしか出てこなかったし、何よりも僕と同じように『ちゃんと下取りしてもらえるんだろうか?』って思う人は少なからずいると思うから。

『タダで機種変更キャンペーン』とは?

機種変更で当社指定の機種(以下、指定機種)を購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていた機種を当社が下取りし、下取り機種に応じて割引などの特典を付与します。(ソフトバンク)

下取り対象は?

簡単に説明すると、端末に異常がないもの。(ホームボタンがちゃんと動作するだったり、バッテリーの膨張など)あとは、端末の初期化・アクティベーションされているものです。

下取り査定終了したら?

ソフトバンク157から完了SMSが届く様子。本文を読む限り『不可』だったらSMSはないように読み取れる。そのまま端末返送かと。






さて、簡単な説明が終わったんで僕の時系列を!


2016年6月5日 量販店にて機種変更 下取りを『回収キット』にて頼む。

6月7日 佐川にて『回収キット』が届く。

6月8日 朝一ポストへ投函

6月10日 ソフトバンク157よりSMS 到着した模様 ここから査定
image.jpeg

6月14日 いまだソフトバンクから査定完了SMSなし

ソフトバンク総合案内に『下取りキャンペーン』確認するもガイダンスにて『査定中』。

ソフトバンク総合にての確認方法は、


ソフトバンク携帯・スマホから『157』

ガイダンスが流れたら『0』次のガイダンスが流れたら『4』次のガイダンスが流れたら『#』次のガイダンスが流れたら『3』次のガイダンスが流れたら『2』で確認できます。


[まとめ]

下取りは『回収キット』ではなく、ソフトバンク店頭にてやったほうが無駄な心配がありません。ソフトバンクは到着してから査定するまでどれだけ時間がかかるんでしょうか?翌月からの適用はちゃんとされるのか?そんな心配不要ですから、ソフトバンク店舗検索にて『下取り』してくれる最寄の店舗を探せます。また他量販店で機種変更した場合もソフトバンクショップに持ち込んで査定することも可能とのことです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。